2022年7月2日土曜日

バイヤーブログ アメリカ古着買付 渡米編 No.2




今回のブログでは実際にアメリカに行き買付をする所を紹介して行きたいと思います。

古着買付に行ってみたい人や古着が好きな人で詳しく知りたいという方は準備の記事も書いていますのでよかったらそちらの記事も読んでみてください。


バイヤーブログ アメリカ古着買付 渡米編 ←渡米当日日本からアメリカ入国までを紹介しています。


前回のブログではアメリカに到着してレンタカーを借りていざ出発!という所まででしたのでその続きを紹介して行きます。


カリフォルニアといえば快晴とビーチ!そんなイメージがあるかもしれませんがこの日は珍しく曇り空。
日本と逆のハンドルと車線に若干戸惑いながらも道が広いので運転がしやすく直ぐに慣れました。
車線やハンドルが逆なのはそこまで問題にならないと個人的には感じています。


ロングビーチ方面へ!カリフォルニアらしい空になって来ました。
この76って何の企業だっけって話をしていたらガソリンスタンドでした。
アメリカのガソリン代もやはり高い。
円安やガソリン代高騰は地味に響きます。
古着屋さん意外と日経平均株価や為替の動向を気にしながら生活している人多いです。


アメリカの道広いなー。


最初の買付先のスリフトショップに到着。
スリフトショップはアポイントもいらないですし誰でも出入り出来るリサイクルショップです。
価格は安め。
こういうリサイクルショップでお宝発掘するので蔑ろに出来ません。


入店前に飲み物買える場所ないかな、、、って顔です。


スタバを数ブロック先に発見、歩くのやだなの顔です。


飲み物は諦めて買付スタート。
前回のブログには書いたのですが、飛行機で一睡もできなかったので久々にオール。
オール明けの何ともいえない感覚が襲ってきます。
でも買付していると楽しくてついつい疲れを忘れてしまいます!


洋服以外にも家具など売っています。


一箇所目にしてはまずまず?
カレッジTシャツやネルシャツなどゲット!


次の買付先へ?!


ん???


うんうん


腹が減っては戦は出来ぬ!!!
という事でカリフォルニで一番人気のI N-N-OUT BURGGERに来ました。
先ほどのスリフトショップのおばちゃまに美味しいランチ出来る所無いかと聞いたらここを紹介してくれました。
流石です!
コスパ良し、観光的にも良し、なんせ近い!!!車で3分でした!!!
僕もこんなご案内が出来る男いや漢になりたい。


チーズバーガーセット!
ちなみにドリンクは飲み放題!
帰りに注ぎ足して行くのが定番だぜ。


ガブっ


ちなみにポテトは英語でFrench friesです。
どんなに発音良くポテイトープリーズって言っても農場へ案内されるだけなので注意が必要です。


再度コーラを満タンにしたら出発です。


次の買付先もスリフトショップです。


「先発ピッチャーがマウンドに向かう」をテーマに店内に入ります。
背中で語る。


ここのスリフトは割と雑貨類が多かったです。


レコードもちらほら




ほとんどが値段がつかない物です。


大量のバッグ。
持ち運び用に一つ買おうかと思いましたがやめました。


こんなに大量にデニムがあっても購入したのは一本だけ。

ここのスリフトはキャッシュオンリーでした。
まだまだキャッシュオンリーなお店ありますので注意が必要です。

今回はここまで!
次回お宝満載倉庫へ!

BOSS

0 件のコメント:

コメントを投稿

アメリカ買付 秋冬 渡米編

今回は秋冬のアイテムを買付にアメリカへ行ってきました。 春夏の買付とはまた違った動きをしていますので、前回のブログを読んでくれた人にも楽しんでいただける内容になるんじゃ無いかと思います。 アメリカ買付を行くにあたってどんな準備が必要なのかをまとめた記事もありますのでそちらもあわせ...